PDFファイル、Adobe Reader について

当サイトでは、一部で PDF形式のファイルを使用しております。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe社のサイトから無償でダウンロードすることができますので、インストール後にご覧ください。

著作権について

インターネット上で公開された WEB ページのコンテンツには著作権があります。WEB ページの閲覧者は著作権者の承諾なしにコンテンツを複製したり、他の電子メディアや印刷物などに再利用(転用)することは特定の場合を除き、著作権法に触れる行為となります。
この WEB ページに掲載されている全てのコンテンツは地球こどもクラブが所有しています。また、コンテンツを WEB ページ用に編集した編集著作権も地球こどもクラブに帰属します。

個人が地球こどもクラブが所有している WEB ページのコンテンツを自分のコンピュータにダウンロードするのは、著作権法で認められた「私的使用のための複製」と解釈されます。ただし、ダウンロードしたコンテンツを使用できるのは、本人かその家族に限られます。個人がダウンロードしても会社などで本人以外に利用させると「私的使用」の範囲を超えます。この場合は営利目的であるかどうかに関わらず、著作権上の問題が発生します。

著作権についてのお問い合わせは下記でお受けしています。

地球こどもクラブ運営事務局
info.cearth27@c-earth.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です