サポーター募集

地球こどもクラブでは、さまざまな方法で活動を支援していただくサポーターを募集しています。環境をテーマに、こどもたちを社会貢献できる大人へと育てる、私たちの活動をご支援下さい。

企業サポーター

地球こどもクラブの活動を支援してくださる会員企業を募集しています。

地球こどもクラブは、環境系NPOの中では最も歴史のあるNPOのひとつであり、現会員企業の多くが日本を代表する企業です。企業がNPO支援を行なう時の、最も重要な要件である継続性、信頼性も問題ありません。

また、それぞれの企業の経営戦略、CSR戦略にあわせて、独自のプログラムを構築し、実施することも可能です。

これまで、約26年にわたって築き上げた日本全国およびアジア各国のネットワークを活用し、プロフェッショナルなビジネス・コンサルタントやCSRコンサルタントが、御社のテーマやニーズに合わせた社会貢献のコラボレーション事業をご提案します。

個人サポーター

さまざまな方法で支援してください個人のサポーターも募集しています。

個人会員になる、寄付をするといったご支援の他、独自にファンドレイジング・イベント(資金集めイベント)を開催していただくという方法もあります。

ファンドレイジングの方法は、当クラブのコンサルタントが豊富な経験、アイデアを持っており、丁寧にご指導しますのでご安心下さい。

地球環境とこどもたちの未来のために!!という情熱のある方はぜひご応募下さい。下記のボランティアに応募するという方法もあります。

プロボラ(プロフェッショナル・ボランティア)

経営戦略、ブランディング、チーム・ビルディング、広報、マーケティングなど、さまざまなビジネス・スキルを持つプロフェッショナル・ボランティアを募集しています。

地球こどもクラブの成長戦略を構築したり、会員企業と一緒に新しいプログラムを開発したり。NPO経営や企業のCSRに関心のある方は、ぜひご応募下さい。

クリエイティブ・ボランティア

ウェブやエディトリアルのデザイン、映像制作、取材および記事執筆、イベント制作など、さまざまなクリエティブ・ワークをお願いできる方を募集しています。

当ウェブサイトや広報誌「地球こどもクラブ通信」の制作、イベントの企画、新しいメディアの開発まで。こども、環境、地球をテーマに、新しいクリエイティブ・ワークにチャレンジしたい、そんな方はぜひご応募下さい。

事務局ボランティア

地球こどもクラブの日々の活動を支えるボランティアを募集しています。

ウェブサイトやブログの運営。広報誌「地球こどもクラブ通信」の編集のお手伝い。企業サポーターや個人サポーターとのコミュニケーション業務。もちろん、地球こどもクラブのプログラムに参加するこどもたちのリーダー役など。仕事の中身は幅広いですが、クラブ運営を支えたい!!という方はぜひご応募下さい。

イベント・ボランティア

地球こどもクラブの日々の活動を支えるボランティアを募集しています。

作文・ポスターコンクールの授賞式やアジアこども会議、植樹祭など大きなイベントから、個人サポーターが開催するファンドレイジング・イベントまで。さまざまなイベントのスタッフとして、リーダーとして、ぜひご参加下さい。

大学生インターン

大学生のサポーターやボランティアは、私たちの活動には欠かせません。 小学生や中学生のリーダーとして、イベントなどのプログラムで活躍していただける大学生インターンを募集しています。

もちろん、事務局インターンとして、日常業務をサポートしていただける方も募集中です。また、プロボラのアシスタント業務は、現役のプロから一線級のビジネス・スキルを学ぶことも可能です。NPO経営に関心のある大学生の方も、ぜひご応募下さい。

サポーター、ボランティアへの応募の方法

サポーター、ボランティアへの応募、問い合わせは、下記のアドレスにメールをお送りください。スタッフからご連絡を差し上げます。

E-mail:info.cearth27@c-earth.org